ゴールドよ! 再び!!

こんにちは 寺田です。

本年もよろしくお願いします。

昨日、運転免許証の更新に行ってきました。

今までゴールド免許だったのですが、去年2回ばかり違反でつかまってしまって

今回は、一般の免許証になってしまい、講習も1時間ありました。

後部座席のシートベルトも一般道でもしないといけないんですね。(知らなかった・・・)

.
.
.
.
.
.
.
.

新しい免許証は、ICチップがはいっていて、特別な読取装置で見ると

本籍や顔写真が読取れ、偽造して写真を張替えてもわかるそうです。

(写真といえば、5年前とは随分変わってしまいました。
....次回の更新の時はと考えると想像もしたくないですね。)

愛知県は、一昨年まで交通事故の死亡者数が5年連続ワースト1位、

去年は何とか6位まで挽回したみたいですが、まだまだ全国的には多い方です。

.
←この画像は直接は関係ないです。
.
.
.
.
.

自分も、仕事で車に乗る機会が増えました。事故はする側もされる側も本当に不幸です。

Do Safety でいかなきゃと改めて想う日でした。(この気持ちをいかに続けるかですね)


コメントをどうぞ