◆◆ 悪魔合体2010  (ノ-_-)ノ~┻━┻

ケンサクくんのグルメ紀行24  番外編 今年の悪魔合体の巻

  昨日、コンビニでお茶を買おうとしたときのこと。

お茶の棚の横に、遠目からは薄茶色っぽくも見える不思議なペプシを発見。

今年もいよいよきたか~。ちょっと嬉しくなりました。

手に取ってみると、『ペプシモンブラン』??  しかも季節限定… でも…

  というのもわたくしペプシはほとんど飲みません。

去年のブログ(ぐるめ紀行12参照)を見た方はご存知かと思いますが、この4年でたったの4度ほどです。

では、なぜその4度飲んでしまったのかと申しますと…

1度目は2007年きゅうり味のペプシ「アイスキューカンバー」(だったけかな?)に、

2度目は今年の夏にしそ味のペプシ「ペプシしそ」、

3度目は去年のブログに書きました「ペプシあずき」の珍しさに、一瞬魂を奪われてしまったのです。

しかして、その味の結果はというと… 悶絶。。。  まさに悪魔合体!!

今年の夏に4度目、アフリカに生えている木のイメージをモチーフに作った「ペプシバオバブ」は

実在の味ではないので別にすると…

そうです、毎年リアルテイストとの合体でやらかしておきながら、

今年も悪魔合体とは!!

でも、今度こそはペプシは絶対の自信があるのかも… うん、そうだ、それに違いない、そう信じよう!! 

季節限定だし…    勇気を奮って、購入。 買っちゃった。
     

パッケージの色はモンブランの栗ペーストをイメージした薄茶色。

クリスマスをイメージしたパッケージデザインと、後ろの方でVサインを出している係長も

不吉な感じです。 ロゴの下には横書きで

『マロンのやさしい香りが漂う爽やかな刺激のコーラ。デザート感覚でお楽しみください』ですと。

「やさしい香り」と「爽やかな刺激」という相反するアピールポイントが逆に不気味です。

  まず、ペットボトルのふたを開けた瞬間に広がる強烈に甘ったるいマロンの香り…

そしておもむろに一口。・・・・・・・・・・・。   

何かの間違いかなともう一口。・・・・・・・・・・・。悶絶。 (ノ-_-)ノ~┻━┻

みんなの感想は…

丸山係長「…あいつだな…」

寺田次長「ん??」

加藤部長「……」(2度と口にすることなくその場をはなれる)

近藤社長「オレ、この味イケるかも」 うそ?! ペプシさ~ん、レアなファンこんな近くに見つけました!!

※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

※過去ログは、左側のキーワード検索で「グルメ」で検索していただくと、ぐるめ紀行のリストが出ます。

 または、左側のタイトル「野田新町駅前ブログ」の「新」の字をクリックすると全ブログリストが出てきます(^^)


コメントをどうぞ