◆◆ ケンサクくんのぐるめ紀行 【 23 】

ケンサクくんのグルメ紀行23  雅ダイニングの生ハンバーグの巻

  本日は、長久手まで足を伸ばして、図書館通の洋食屋『雅ダイニング』さんに行ってきました。

 このお店は、今やミッドランドスクエアにもお店を出す有名店になった、キッチン雅木さんの

 姉妹店。 駐車場がいっぱいで、結構人も並んでいて断念することの多い名東区の雅木さんに

比べると、駐車場も広く、車が停めやすく、店内もゆったりスペースでお洒落な郊外型

店舗のたたずまいです。

  洋食屋さんのこれからの季節は、牡蠣フライや、牡蠣グラタンなどが嬉しいところですが、 

本日は有名な「生ハンバーグ」をオーダー。

岩がきを食べ(食べてるじゃん!)、蟹クリームコロッケをいただき、そして生ハンバーグが遂に登場!

鉄板の上で半分に切って、切り口を鉄板に向けてハンバーグを立てて、好みの焼き加減に仕上げていくんです

   もちろん、レアかミディアム・レアが個人的にはお薦めです。

 表面にパン粉を付けて焼き上げているらしく、表面はサクサク・中はお肉の旨みが絶妙

 です。  そして、オニオンソースとの相性も完璧で申し分なく美味しかったです。

                   ぜひ一度お試しあれ。

※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

※過去ログは、左側のキーワード検索で「グルメ」で検索していただくと、ぐるめ紀行のリストが出ます。

 または、左側のタイトル「野田新町駅前ブログ」の「新」の字をクリックすると全ブログリストが出てきます(^^)


コメントをどうぞ