◆◆ ケンサクくんのぐるめ紀行 【 22 】

ケンサクくんのグルメ紀行22  お茶の大和園の巻

  本日は、名東区、藤が丘駅の北にある日本茶のお店「ちゃ大和園」さんにGO!!

こちらはビルの1階、ビルインタイプのお店ですが、一歩足を踏み入れると、そこはすでに和の

テイストです。 女将の京子さんが、小上がりの座敷で子供たちに茶道を教えていました。

 お茶屋さんに併設の甘味処で、本格的な煎茶やほうじ茶がいただけるので嬉しい限りです

目当ては、ズバリかき氷!さらさらの氷の中に特製抹茶アイスと小豆と白玉が収納(?)され、

上にミルクのかかった「スペシャル」をオーダー。

 普通はこれに、抹茶ソース、ほうじ茶ソース、黒蜜ソースを選んでかけるのですが、

京子さんがいらっしゃるときだけ「京子の作る特製抹茶デラックスソース」を頼むことが出来る

のです!!   もちろん迷いなく「京子スペシャル」をセレクトし、待つこと数分… 

 ↓ドス緑の特濃ソース、こんなのが出てきました。  これですこれです♪

    う~む…『おとなの味』。 お抹茶に対する愛情とこだわりのなせるソースです。

 これは子供に食べさせてはいけませんね。

 静寂の雰囲気の中で涼をとる、そんなひとときを求めるときはぜひ。

 京子さんのいらっしゃるときがオススメです(^^)/

※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

過去ログは、左側のキーワード検索で「グルメ」で検索していただくと、過去のぐるめ紀行のリストが出ます。

 または、左側のタイトル「野田新町駅前ブログ」の「新」の字をクリックすると全ブログリストが出てきます(^^)


コメントをどうぞ