青い頭の隣人

こんにちわ。寺田です。

昨日(22日)、今シーズン2回目のナゴヤドーム観戦に行ってきました。
3塁側でしたが前から3列目の席で3塁手は目の前で抜群の席でした。

.
.
.
.
.

結果はご承知の通り、1-0で9回裏サヨナラ勝ちで、我がドラゴンズが勝利しました。

試合は最小得点だったので、盛り上がるところは少なく終わってしまいましたが、
ひとつ面白いことがありました。

となりに40代後半くらいのご夫婦が座っていました。
阪神のベンチ側でしたが、ドラゴンズのユニフォームを着ていたのでちょっと安心。

試合が始まるちょっと前になると、カバンの中からゴソゴソと青いポンポンのようなものを
出し始めました。ポンポンを使って応援するんだと横目で見ていると
いきなりそれを頭にかぶるではありませんか・・・
なんと青いアフロヘアーだったのです。

試合中ずっと着用。ご主人は初回から応援歌歌いまくり、奥さんもポイントで大声援
メチャメチャ気合が入っていました。
途中から自分も応援に熱がはいると、おとなりと話を交わすようになり
最後のサヨナラの瞬間はお互いにハイタッチの嵐。
人類みな兄弟を感じるひとときでした。

「今日はご苦労様!」とあいさつをして家に帰りました。
家でニュースステーションのスポーツコーナーを見ていたら
青いアフロヘアー夫婦が客席で写っているのを発見
その後の他局のスポーツニュースでも次々に発見。当然となりの自分たちも
なんなく見つけることが出来てそのたびに嫁と腹をかかえて笑いました。

青いアフロヘアーのお二人さん。またいつかドームで逢いましょう・・・

.
.
.
.
.
←(ご本人ではありません。サンプル画像です・・・)

.

今日(23日)は負けてしまったようですね。(マジックが付かず残念)


コメントをどうぞ