芝の鮮やかさ

こんにちは 寺田です。
 
残暑がきびしいですが、体調など崩されてないでしょうか?

自分も、腰や背中に多少きていますが、何とか頑張っています。

さて、話は変わって、わがドラゴンズも暑さに負けず、巨人に力ずくの

3連勝。2位浮上。首位が見えてきました。拍手!!!

そろそろドームにも見に行きたくなってきました。

野球場で思い出すのが、初めて父親に連れて行ってもらった時のことです。

小学校4年生くらいだったかな?当時の中日球場(現ナゴヤ球場)、

電車を降りて、球場までの薄暗い道を歩いて球場に入り、スタンドに出た時

まず鮮明に覚えているのが、カクテルライトに照らされた外野の芝の鮮やかさでした。

あとは、バットに球が当った時の乾いた音

一球ごとにどよめく観客の声(今みたいに太鼓やトランペットもなかったかな?)

ホームランの大きさにも驚きました。(ローンだったかな?)

相手は巨人で、どっちが勝ったかは覚えてないけど、球場の雰囲気は今でも

よく覚えています。

ドームもいいけど、やっぱり星空の下で、天然芝の球場の方が雰囲気がありますね。

そういう意味では、マツダZOOMZOOMスタジアムはいいですね。


コメントをどうぞ