社会の窓?・・・

こんにちは、寺田です。

先日、ちょっとしたハプニングがありました。

店舗の内覧の案内のため、出かける前にトイレで用を足し

ズボンのチャックを上げたところ、ブチッというにぶい音

チャックの片側がはずれてしまい何度やってもかみあわない。

時間が迫ってきてあせる一方で、

クリップで止まらないか、安全ピンはないか、ホッチキスではダメか

結局うまくいかず、ええいこのままいくしかない・・・

内覧中は、常にカバンを前に持って何とか説明。とりあえずクリア。

しかし、その後も3件ほど訪問予定が・・・

自宅に帰る時間もないし、どうしようと考えていたところに

AOKIの看板が救世主のごとく目に入ってきた。

飛び込んだら、すぐに裾も直してくれて新品に履き替え、助かりました。

この暑さの中冷や汗をかいた1日でした。


コメントをどうぞ