◆◆ ケンサクくんの野田新町ぶらり歩き vol1

今回のぶらりは松栄町1丁目石仏公園ちかく

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
 
 当社、東海開発は事業系の店舗事務所の仲介や、

住宅用地や中古戸建やマンションの売買で、広くご愛顧いただいておりまして、

地元を歩き回っていて、お声をかけていただいたり、

いろいろお話させていただいたりするなかでの、ちょっとした発見をお伝えできればと思います。

.

今日は松栄町1丁目、石仏公園の近くのお宅の前を

通りかかって  !?

見たこともない植物を発見!! 花なのか、実なのか、変形した葉っぱなのか…

それがこの写真(上)です。みなさんご存知でした??
.

 じ~っと見ていること数分、たまたま通りがかった近所の方が

「これは時計草っていうんだよ♪」と教えてくれました。

確かにじっと見ると、時計の文字盤と長針、短針に見えてきませんか?

パッションフルーツは時計草の実なのだそうです。

                     吉田

※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

※近隣の方で、「こんなものがあるよ」とかございましたら、どしどし情報をお寄せください。 取材にお伺いさせていただいて、弊社ホームページに掲載させていただきます。畑で取れた野菜の話やワンちゃん自慢など、なんでも結構です(^^)


コメントをどうぞ