どうしよう・・・

初ブログデビューです。

ケンサクの弟です。

そろそろ書いてみたらと兄ちゃんから言われたので登場です、

兄ちゃんは食いしん坊で、今日も食べ歩き???

メタボに引っかからなければと・・・・

で、おいらの紹介も兼ねて

最近のマイブームはこれ

12弦ギター、おまけにミニサイズ

ネットで知ってはいたけど

店頭に並んでいたので、ついつい買ってしまった

珍しいよね~、

ローリング・ストーンズの「アズ・ティアーズ・ゴー・バイ」や

KISSの「ハード・ラック・ウーマン」

クイーンの「愛という名の欲望」など、

12弦ギターを使った名曲はたくさんあるけど

でもやっぱり、イーグルスの「ホテルカリフォルニア」

めちゃめちゃかっこいい!!!!

ギターは弾けないけど・・・

コーラスのかかった様な、綺麗で艶のある音色。

ショートスケール化でフレット間隔が狭くなるとともに弦の張力も緩和され

”F ”が簡単に押さえられる

小さいくせに12弦の醍醐味が手に入り、おまけに安い。

ぅ~ん、今夜も眠れない。

                           丸山


コメントをどうぞ