◆◆ ケンサクくんのぐるめ紀行 【 21 】

ケンサクくんのグルメ紀行21  バリグ珈琲店の巻

  本日は、天白区島田の近くの「バリグ珈琲店」さんにGO!!

こちらは、古民家を改築した雰囲気の、癒されるカフェです。

植えられている植物は、なぜかみんな南国風。外のソテツが目印です。

  まずは、アフタヌーンティーセット(980円)をオーダー。  

これは、好きなドリンクに、お好きなケーキ、ミニサンド(写真のネコみたいな

ミニサンドイッチ)、クッキー、その他の焼き菓子等(なぜか今日は白いたい焼きでした?!)がついてます。

もちろんケーキの目当ては、店内のケーキ工房パナリで作っている、半熟とろりんチーズケーキ!!

月並みですがこれは美味しいです。食感もGOO!! 

  また、ここではひそかなお気に入りがありまして…、それはオニオンスープセット!!

(写真左)。HPとかではメニューにないのですが、店内の黒板に書かれていますので、

お試しあれ!!

中にパンが入っています。味も素朴な味なのですが、どうしてか注文したくなってしまいます。

奥の外にはテラス席があり、ペット同伴可能なので、ワンちゃんと一緒にのんびりカフェというのも、

楽しいですね。 ワンちゃんの飲み物とかもあるそうです。

今は寒いですが…、春になったらどうですか?

※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

※過去ログは、左側のキーワード検索で「グルメ」で検索していただくと、ぐるめ紀行のリストが出ます。

 または、左側のタイトル「野田新町駅前ブログ」の「新」の字をクリックすると全ブログリストが出てきます(^^)


コメントをどうぞ