◆◆ ケンサクくんのぐるめ紀行 【 20 】

ケンサクくんのグルメ紀行20  キッチン千代田の裏メニューの巻

        わが東海開発も新年を迎え、お札や熊手などが事務所に増え、

      神棚を設置しようということになりました。

     本日は、大須の仏壇通り(勝手にこう呼んでいる)にある青木神具さんで、ステキな神棚(?)

          を買って、

当社で募集させていただいている大須の物件の様子を見て帰る途中、お昼時になったので、

贔屓にしている中区千代田のステーキハウス「キッチン千代田」さんに、GO!!

  ↑         といっても、昼からがっつりステーキというわけではなく、
 神棚です!!
            目当てのものがちゃんとほかにあるのです!!

それがこれ、メニューに載ってない、いわゆる”裏メニュー”のオムライスです(写真左)。

ステーキ店の作るオムライスは、肉はステーキと同じA5クラスを使用。つまり牛肉の

オムライス。  そして、上にかかるソースは、濃厚なデミグラスソース。

        野菜の味がしっかり溶け込んでいるようで、おいしいです。卵もふわっとした感じ。

        2、3年前くらいから、ステーキの切れ端肉が違う肉質になったのは気のせいでしょうか…

        味だけでなくボリュームもあり、充分の食べごたえです。

  また、ハヤシライスは酸味,甘み,苦味,コクがバランスがとれており、いつもながら

 おいしいです。 ここでのお昼はたいてい、この2品のうちのいずれかです。

 ハヤシフリークの私も満足です!!

 食後のミニコーヒー(サービスでついてます)もほっとしますね…

            ステーキハウスが作る洋食メニュー、ぜひ一度お試しあれ。

.

PS. お代をお支払するときに、オーナーの奥様が一言、「あら、この前いらしたときより肥えたんじゃ

 ないです??」って…

 そ、そんなはずは…(TT)

※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

※過去ログは、左側のキーワード検索で「グルメ」で検索していただくと、ぐるめ紀行のリストが出ます。

 または、左側のタイトル「野田新町駅前ブログ」の「新」の字をクリックすると全ブログリストが出てきます(^^)


コメントをどうぞ