お正月準備♪

いよいよ今年も残りわずかですね~

昨日、お正月準備のために、小学校6年生と3年生の姪っ子たちと、お正月のお花のアレンジメントを作りました。

花材は、バラと、お正月らしさを演出するシンピジュウム、若松、千両、花餅です。

そして、華やかさをプラスするための小道具に、折鶴、リボン、パールや金色のビーズです。

←これは6年生の姪っ子の作品。

教えていないのに基本の形の三角形+シンメトリーなデザイン☆ お姉さんっぽい! (^‐^)d

←これは3年生の姪っ子の作品。

大胆な構図にあっぱれ w(°0°)w!

同じ材料なのに、個性それぞれ・・・ 面白いものですね。

ちなみに、私も作りましたが、こじんまりまとまっていて面白くないので省略します。 (^^;A

ところが、これでお正月を迎えられる~~~~と、のんびりしている場合ではありません。

我が東海開発㈱は本日12/29まで営業です、

やり残したことのないように、エンジン全開です。

皆様、本年もいろいろお世話になり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!                             =☆★曲師★☆=


コメントをどうぞ