◆◆ ケンサクくんのぐるめ紀行 【 15 】

ケンサクくんのグルメ紀行15  アンジェリーナのモンブランの巻

   この季節になると、栄の百貨店などはすごい人ですね…

これから、お歳暮・クリスマス・年末バーゲン・初売りなどなど、

特に女性の買い物ごころをくすぐるイベントが目白押しです…

 本日は、栄に買い物に行く家族のお供です。

役どころは運転手兼荷物もちです。しかし、女性の買い物って時間がかかりますよね…

疲れちゃうので、待っている間に、LACHIC(ラシック)に避難です!!

今日は4階にある「サロン・ド・テ・アンジェリ-ナ」にGO!!

ここの目当てはモンブラン。これのみです。

濃厚なマロンペーストと生クリーム、メレンゲが美味しいですね。(でも少し甘すぎかな…)

1903年パリ創業で、あっちではココ・シャネル(映画見そびれた…)などの著名人や

社交界、パリの貴族階級の華と呼ばれる人々に愛されていたそうです。

  しばし貴族気分を満喫して店を出ると、そこには奴隷のような荷物持ちの仕事が待っているのでありました(TT)

※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

※過去ログは、左側のキーワード検索で「グルメ」で検索していただくと、ぐるめ紀行のリストが出ます。

 または、左側のタイトル「野田新町駅前ブログ」の「新」の字をクリックすると全ブログリストが出てきます(^^)


コメントをどうぞ