柔軟な考え

1年ほど前、ある建築会社の方のお客様(Y様)が「住宅を探しているお客様がいるので、物件を紹介してほしい」とご依頼がありました。

申し訳ないのですが、予算が厳しく、その建築会社の担当者さんも「安い建売買ったほうが良いのでは」なーんて話していました。

Y様ご夫婦は、当初、人気の高い南向きの四角形な土地をイメージされていましたが、
「土地の単価が安い変形地も建築次第では面白い住宅が建ちますよ(^^)d 」とお話しして、ご予算重視で数件の物件資料を渡したら・・・

細長~く、しかも奥行きが少ないところで6m程度しかない変形な土地を
「気に入りました♪曲師さんと建築会社担当者さんがすすめそうな土地だな~、と思って♪」と連絡が!!

1年経った今、Y様から「とってもステキな家が建って大満足です」とメールが届きました。
うれしいですね(^^)v

Y様の、人の意見を柔軟に受け止められる心の広さに脱帽です。
しかも、Y様の基本的な考えはぶれていません。

土地探しで色々迷っている皆様、ちょっと目線を変えてみてはいかがでしょう?
また、建築プラン次第では想像以上のステキなマイホームができるかもしれません。
よかったら、我が東海開発㈱のグループ会社のアルファホーム(住宅会社)やプラナス設計(設計事務所)にご相談くださいね~。


コメントをどうぞ