音楽の話

こんにちは
今日は音楽の話を…

音楽は癒しと言うだけあり、私の中では生活の一部となっています。
落ち込んだ時に励ましてくれた曲、思い出の曲…
みなさんの中にも、そんな1曲があるのではないでしょうか?

70~80年代に青春時代を過ごした私は、キラキラした音楽シーン黄金期と言って
過言ではない時代でした。
邦楽、洋楽共ジャンル問わずヒット曲、そして今でも聴き継がれている名曲が
たくさん生まれていました。
その時代にデビューまたは活躍してるアーティストを現在もこよなく愛してる
友人たちが周りにたくさんいます。
ビートルズ、R・ストーンズ、E・クラプトン、サザンオールスターズ、ユーミン、永ちゃん、さだまさし…などなど

好きな彼らの音楽を聴くことで、元気なパワーがもらえ明日への活力源にしてるんだと思います。
私もその中の一人!25年もの間応援し続けてるアーティストがいます(*^_^*)
辛いことがあったとき、何度彼の歌を聴いて励まされたことか。

音楽はほんとに不思議な力を持っています。

ところで、20年以上活躍してるアーティストたちにとっても、今は厳しい時代だと言います。
「CDが売れない」「音楽業界が衰退している」
先日の加藤和彦氏の訃報を聞いて、音楽に対する悲痛な叫びの記事を読み、とても悲しくなりました。
今年のレコード大賞は、候補者が見つからないというような記事を先日見ました。
そこまでCDが売れなくなってしまったのか!愕然としましたが、時代の流れなのでしょうか…?

でもビートルズのリマスター盤が100万枚も売れたというニュースを耳にしたら、
まだまだ音楽業界もすてたものじゃないと思いました。
良い音楽、聴きたい音楽なら購入したいというリスナーがいるのですから。

私が応援してるアーティストを含め、ベテランアーティストたちの活躍をこれからも期待してる私です。

来週に、マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観に行こうかと思ってます。
上映期間が2週間ですよ~!KING OF POPSのマイケルの姿をどうしても見てみたいです~!

追伸
私の好きなアーティストが最近語ってました。よろしければこちらを見て下さいね!

実は音楽バカの井野より


コメントをどうぞ