◆◆ 悪魔合体  (ノ-_-)ノ~┻━┻

ケンサクくんのグルメ紀行12  番外編 悪魔合体の巻

  昨日、コンビニでお茶を買おうとしたときのこと。

お茶の棚の横に、色は小豆色ですが、遠目からはグレープっぽくも見える不思議なペプシを発見。

意外というと失礼ですが、パッケージもかなりキレイな感じです。

手に取ってみると、『ペプシあずき』??  しかも季節限定… でも…

  というのもわたくしペプシはほとんど飲みません。この3年でたったの2度ほどです。

では、なぜその2度飲んでしまったのかと申しますと…

1度目は2007年きゅうり味のペプシ「アイスキューカンバー」(だったけかな?)に、

2度目は今年の夏にしそ味のペプシ「ペプシしそ」の珍しさに、一瞬魂を奪われてしまったのです。

しかして、その味の結果はというと… 悶絶。。。  まさに悪魔合体!!

そうです、今年「しそ」でやらかしておきながら、ほとぼりも冷めないうちに悪魔合体第3弾とは!!

でも、それだけペプシは絶対の自信があるのかも… うん、そうだ、それに違いない、そう信じよう!! 

季節限定だし…      

         勇気を奮って、購入。 買っちゃった。

パッケージの色はあずきをイメージしたえんじ色。金色の「Azuki」と書かれた商品ロゴも不気味です。

ロゴの横には縦書きで『ペプシとあずきの雅な出会い 上品な甘さとコーラの刺激が新しい』ですと。

小豆なしの冷たいおしるこに炭酸が入ったような味なのかな…。 一抹の不安が…(買う前になるべきですが)

  まず、ペットボトルのふたを開けて、口元にペットボトルを近づけただけで井村屋あずきバーを強烈に

した匂いが…

そしておもむろに一口。・・・・・・・・・・・。   

何かの間違いかなともう一口。・・・・・・・・・・・。悶絶。 (ノ-_-)ノ~┻━┻

※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

※過去ログは、左側のキーワード検索で「グルメ」で検索していただくと、ぐるめ紀行のリストが出ます。

 または、左側のタイトル「野田新町駅前ブログ」の「新」の字をクリックすると全ブログリストが出てきます(^^)


コメントをどうぞ