◆◆ ケンサクくんのぐるめ紀行 【 8 】

ケンサクくんのグルメ紀行⑧  モンシュシュの堂島ロールの巻

      頂戴しました!! 堂島ロール!! うれしいな。

    ずいぶん前から話題になってますので、  何を今更と思われるかもしれませんが、関西で

    はかなり有名なロールケーキ「堂島ロール」をこのたび初めて食する機会に恵まれました。

  「モンシュシュ」の店の前には、常に気が遠くなるほどの行列ができていたので、

 いつも断念していたのですが、というか最初からあきらめていたのですが…

        こんな形でお会いするとは…

   普通のロールケーキとはちょっと風貌が異なります。

 明らかにスポンジよりもクリームの分量の方がかなり多いのです。

 これはかなりクドいだろうと思いながら口にすると、

 意外やこれがものすごく軽いこと!

       その日の気温や湿度で生地に含ませる空気の調節をし、手で泡立てて作ったスポンジと、

      厳選ブレンドしたミルクの風味が香るたっぷりの生クリーム。

      スポンジもクリームもほわほわ。泡立てたミルクを食べているような… ん~ 美味。

  残りは明日のお楽しみ♪ と冷蔵庫に入れて翌朝見てショック!

←なんと、クリームやスポンジから空気が抜けて、残念な状態に!! ガーン(TT)

        次からは、軽いのでその日のうちに一本喰いしなければ、と固く誓うのでありました…

.

※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

※過去ログは、左側のキーワード検索で「グルメ」で検索していただくと、ぐるめ紀行のリストが出ます。

 または、左側のタイトル「野田新町駅前ブログ」の「新」の字をクリックすると全ブログリストが出てきます(^^)


コメントをどうぞ