☆Googleストリートビュー☆

Google日本法人はこのほど、Googleマップで街並み写真を見られる「ストリートビュー」

の対象地域を、スタート以来初めて拡大した。

新たに、北海道旭川市と富良野市、名古屋市、沖縄県、南西諸島の一部、長崎県長崎市と佐世保市を追加。

エリア拡大は、対象地域の人々との対話を重視しながら進めてきたという。

また、旭山動物園(旭川市)や北海道大学(札幌市)、ハウステンボス(佐世保市)など、運営者から

申し込みのあった施設のストリートビュー画像の公開も始めた。

以下参照元
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/09/news072.html

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

皆様こんばんは。営業部のかとうです( ´,_ゝ`)

きょうは自宅にいながら世界中をバーチャル散歩できる、「グーグルストリートビュー」の話題です。

今回のエリア拡大で我々の住む三河地方もとうとう対象エリアとなりました。

まだまだ一部ですが・・。東京の方ではほぼ全域をカバーしており、物件の提案ツールとして利用している

不動産業者さんもいるようです。

ちなみに刈谷・安城では23号線と国道1号線以北が利用できます。データはどうやら1年以上前のもの

のようです。まだ東刈谷のハローランドが健在でした。

近い将来はネット上でリアルタイムでどこでも「ストリートビュー」できる日が来るかも知れません。

楽しみですね。

皆さんも遊んでみてください→Google Map


コメントをどうぞ