◆◆ ケンサクくんのぐるめ紀行 【 7 】

ケンサクくんのグルメ紀行⑦  滋賀で焼きたてバームクーヘンの巻

      本日は滋賀にバームクーヘンをいただきに参上しました。

    名古屋高島屋にもお店ができたので、最近名古屋の方にもその名が浸透してきた

    滋賀県の「CLUB HARIE(クラブハリエ)」さんです。

   いつもは近江八幡の日牟禮神社のふもと、「日牟禮ビレッジ」にある本店に行くの

 ですが、(なぜなら知る限りここでのみ、カフェで焼きたてふっわふわのバームクーヘ

         ンが食べれるのです!) 八日市ICから下道で更に30分以上かかること

         や、そこのカフェは朝イチ以外はいつも長蛇の列…

 泣く泣く今回は閉店が本店より遅く、ICから5分少々で、意外とすいている彦根店

 「美濠の舎」に変更…  栗きんとんや最中で有名な「たねや」さんが、洋菓子専門

         店として営業しているので、日牟禮も彦根も、閑静な広い敷地内に和風建築の「たねや」

 と、洋館のようなたたずまいの「CLUB HARIE」が建っています。

 毛色の違う2つの建物ですが、中は一体でつながっているんですよ~。

         ここでは焼きたてバウムは食せないので、持ち帰りを買って、2階のカフェへ。

.

←持ち帰りバウムクーヘン♪

←彦根はこんな雰囲気です。すいててよかった(^^)

 ここではケーキセットで好きなケーキ2個とドリンクをオーダー

         栗きんとんの有名な「たねや」さんだけに、秋は栗を使ったスイーツもストライクです。


←ケーキセット各種と栗パフェです。行きまーす!!

(せっかくなので以前行ったときのも載せておきます)

.

←彦根の待合用のソファーです。優雅な感じでしょ♪

.

←ちなみに…  本店はこんな感じです。(赤い服はお父様です)

 すごい長蛇の列(TT)キャァァァ

 ちょっと並ぶ気しないなぁ… ホントに朝イチがオススメです。

 でも… そのあとにはふっわふわの焼きたてバウムとご対面できます。

.

.

.

.

※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

※過去ログは、左側のキーワード検索で「ぐるめ」で検索していただくと、ぐるめ紀行のリストが出ます。

 または、左側のタイトル「野田新町駅前ブログ」の「新」の字をクリックすると全ブログリストが出てきます(^^)


コメントをどうぞ