ナビシステム

ちょっと前のシルバーウィークの9月20日(日)に

子供(3歳、5歳、7歳の3人)にせがまれた為、

パパは、いやいや日帰りでユニバーサル・スタジオ・Jへ

車に乗り込み、とりあえずナビセット!

朝4時30分に自宅を出発!気合を入れてGO! 

豊明から伊勢湾岸道~東名阪~新名神~名神~京滋バイパス~名神~阪神高速

経由して、大渋滞もありましたが、無事目的地に到着!

USJ は、もちろん人だらけ。

100分待ち当たり前!120分、130分待ちも・・・・・もうヘロヘロ状態。

大渋滞になるだろうから、夕方早めに出発

実は、マイカーのナビは、古いので当然”新名神”なんて出てくる訳ありません。

帰りは名神高速で京都経由で帰ろうと思っていましたが、

京都で10数キロ渋滞との表示が出たので、

吹田SAで、すぐ隣に私と同じ三河ナンバーの新車(当然最新のナビを搭載しているだろう)発見!

ドライバーも30代(ナビの操作は得意そう、ラッキー!)に

「帰りは、どちらのルートで帰る予定ですか?」と声を掛けてみました。

「新名神~亀山経由で・・・・」と返事。

私「(そうじゃなくて、京滋 )バイパス通ります?」

「えっ?京都を通って帰りますけど・・・?」

私「ナビは、?」

「もちろん、ありますけど?・・・・道、知ってるから・・・」

私「そうですか・・・」

私は結局、渋滞の京都を迂回し京滋バイパスを選択しました。

(渋滞なくスイスイと滋賀県まで、四日市から渋滞にはまりましたが・・・)

最新の設備、取扱も出来そうなのに、彼は京都で大渋滞に巻き込まれたでしょう!

      三匹の子豚のパパでした。


コメントをどうぞ