共感するブログより

いろんな人たちのブログを見る機会があるのだが

その中でも自分が気に入っているブログに書かれていることを紹介する

今の自分は何をしなければいけないのか?

以下、引用(リアリズム様http://blog.livedoor.jp/s_nike/)

命の使い方

杖は人を支えることができるが 人を殴ることもできる

一滴の水が人を助けることができるけど 大きな水は人の命を奪うこともある

大きなお金で悪いことをする人もいるけど 小さなお金で人を救うこともできる

どんなにいいものを持っていても モノというのは使っている人の心が宿る

人間という道具

魂を表現する素晴らしい道具

満たされているのに不平ばっかり言っている人もいれば

大切なモノを失くしても活き活きと生きている人もいる

何を持っているかではない

大切なのは

どう使っていくか

命をどう使っていくか?

                       by 優柔不断な偏屈爺


コメントをどうぞ