不動産会社の社員なのに・・・(><)

先日、マイホームを『衝動買い』してしまいました。。。   
不動産会社の社員なのに・・・

今の住まいは、飲食店やスーパーが近所に多く、建物もレトロな感じが気に入っていたのですが、唯一LDKが狭くて見晴らしがよくないことに不満のため、かれこれ5年くらい(?)良い物件ないかなーーーー、と、お客様に紹介しながら、同時に自分もチェックしたりしていました。

なのに!!!
他の不動産屋さんの広告を見て、オープンハウスを見にいったら、LDKを見ただけの5分で夫(職業=私と同じく不動産会社勤務)が申込書を書こうとしているではありませんか!!!
「ちょっと待って!奥の洋室がシンプルな部屋というのは、想像つくけど、せめて見てから書こうよぉ~」
・・・一応、洋室を見てきました。
申込書、書きました。

冷静になった次の日、もう一度見にいきました。
よく見たら、4LDKだけど各部屋の大きさは狭く、我が家で1番高価な家具の私のベッドが入る部屋は1部屋だけ(--;)
必然的にそこが私の部屋、決定です。
次に、広々として気に入ったLDK! ところが我が家で2番目に高価な家具のソファが、キッチン・ダイニング・和室・廊下への通行の妨げになるため、リビングに置くスペースがないのです(TT)
しかも、この物件のエリアは人気があるけど、自分が住むにはちょっと・・・と個人的に思っていたエリア。

でも、やっぱりLDKの眺め、田んぼが広がっていて癒される~~~ 出窓もステキ~~ キッチンも広ーい♪
そういえば、お客様にも、「えっ、この物件が気に入ったのですか??あれほどこだわっていた条件とかなり違いますが・・・」っていうこと、確かによくあります。
私達夫婦も同じだったのです・・・(#^^#)
その後のお客様、皆さん楽しく暮らしていらっしゃるようだから、きっと私達にも楽しい生活が待っているに違いないですねo(^-^)o

=★今週10/3(土)・4(日)に安城市桜井町で中古住宅のオープンハウスを行います★=

築13年の住宅を、リフォームして販売します。
定期借地権付住宅ですので、毎月借地料の支払いはありますが、価格は820万円(税込)とお求め安い価格です。
借家や中古マンションを探していた方にも、おススメですよ。
ぜひ、見にきてくださいね! 「定期借地権付住宅」のメリットもたくさんありますよ! ご説明します(・∀・)ノ

                                                          ☆from☆曲師


コメントをどうぞ