◆◆ ケンサクくんのぐるめ紀行 【 6 】

ケンサクくんのグルメ紀行⑥  静岡で抹茶を使った創作スイーツの巻

 静岡といったらお茶ですよね~

とういわけで、

静岡市にあるお茶問屋さん、小柳津清一商店直営のお茶とお菓子とカフェの店、

オープンして3年ほどの、知る人ぞ知る「雅正庵 宮竹本店」さんです。

 本山茶や川根茶など地元静岡産のお茶はもちろん、

地元産抹茶を使った創作和洋スイーツが充実しています。

茶器・和雑貨なども販売しています。

 薪ストーブや、階段になっている和だんすがある、ゆったりとした空間のカフェで、

お茶の問屋さんのお茶を楽しみながらのスイーツもよいものです。

 中でも、とろとろプリン(抹茶シロップがけ)に抹茶シューソフト、抹茶ロールケーキが

セットになった雅正庵スペシャル(※写真)や抹茶パフェやがストライク。

        今日も行きまーす!

保存料や着色料を一切使っていないというのも、ステキですね。

お茶を愉しみ、味わい、ゆったりとした時間が流れるのもいいですね。

持ち帰りなら、生クリーム大福の『鞠福』(抹茶の3倍濃い味が2008年モンドセレクション金賞受賞) も

お奨めです。

.

.
※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

※過去ログは、左側のキーワード検索で「ぐるめ」で検索していただくと、ぐるめ紀行のリストが出ます。

 または、左側のタイトル「野田新町駅前ブログ」の「新」の字をクリックすると全ブログリストが出てきます(^^)


コメントをどうぞ