◆◆ ケンサクくんのぐるめ紀行 【 5 】

ケンサクくんのグルメ紀行⑤  麺屋維新の巻

  ラーメン2連発でホントに「グルメ」紀行なのか、

いささかあやしくなってきた当コラムですが、

気にせず突っ込みます。

  本日は国際センター近くの運河沿いにあるラーメン屋「麺屋維新」さんです。

豚骨や鶏ガラ、丸鶏からじっくりとうま味を引き出した深みのあるスープが自慢。

宗田節などからとった和風だしをブレンドした醤油と、和風とんこつ醤油がありますが

個人的には和風とんこつ醤油の方がストライクです。

  今日も、全てのトッピングが入る「維新ラーメン全部のせ」行きまーす!

七輪で炙り焼きして表面が香ばしく、中はしっかりした味のチャーシューが絶品です(^^)

とろとろ半熟味付け玉子も美味ですが、にんにくチップ山盛も自動でつきますので

翌日気になる方は休み前夜に行かれるのがよろしいかと…

和風とんこつ醤油では抜群の大満足の一杯ですね。

.

※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

※過去ログは、左側のキーワード検索で「ぐるめ」で検索していただくと、ぐるめ紀行のリストが出ます。

 または、左側のタイトル「野田新町駅前ブログ」の「新」の字をクリックすると全ブログリストが出てきます(^^)


コメントをどうぞ