◆◆ ケンサクくんのぐるめ紀行 【 2 】

ケンサクくんのグルメ紀行②  京都続編の巻

    京都といえば、風情ある町並みですよね~

  今日は、祇園にある「祇園きなな」さんどす。

  祇園といっても、一筋奥に入った、喧騒から離れた感じの

 ←こんな町並みの中にひっそりとあります。

  ここもまた、最近は行列の出来る人気店になってしまい、

  休日ですと、断念して帰ることもしばしばなのです(TT)

    ここは、きなこのアイスクリームをはじめとする

  いろんな風味の和風の

  作りたてふわふわアイスがおいしいですね(^^)

  個人的好みでは、きなこ、よもぎ、ごま、黒蜜、お抹茶あたりが

  ストライクです。

.

←これは、抹茶・いちご・黒蜜の3種盛りどす。

←これはよもぎ・ごまの2種盛りと、

 きななハポン(きななのアイス3種を使った和風パフェです。)

  みんなのを寄せ集めて撮影しております。

   このあたりは、江戸時代からやっている鯖寿司のいずうさんとかもあり、(ここはまたいつか)

  裏道あたりを意外と徘徊しています。

    甘いものばかりでは何なので、

  帰りには麩屋町通のステーキ屋さん「はふう」に寄って、

  カツサンドをお持ち帰りで買って食べながら帰りました(^^)

  見れば分かると思いますが、もはやこのお肉は…ステーキそのもの!! むふふ

  (でも、写真うつりイマイチ…)

  箱が紙の箱になってしまいましたが、簡易包装も時代なのでしょうね…
.

.

※写真をクリックすると写真が大きくなります(^^)

※過去ログは、左側のキーワード検索で「ぐるめ」で検索していただくと、ぐるめ紀行の過去のリストが出ます。

 または、左側のタイトル「野田新町駅前ブログ」の「新」の字をクリックすると、全ブログリストが出てきます(^^)


コメントをどうぞ